マックホーム株式会社 賃貸管理課

『マックホーム株式会社 賃貸管理課』
埼玉県 朝霞市 賃貸管理から資産活用、相続対策ご相談承ります。

お電話でのお問い合わせ:048-451-3536 お問い合わせ

新着情報

トップページ »  新着情報 » 【外出時の注意】 外出時は、水道栓 や 窓 を 必ず閉めてください。

2019.07.10 【外出時の注意】 外出時は、水道栓 や 窓 を 必ず閉めてください。

【要注意】 外出時は、水道栓 と 窓 を必ず閉めてください。

①外出時は、洗濯機の水道栓を必ず閉めてください!!

→ 全自動洗濯機の場合でも水道栓を開けておくと水圧で給水ホースが抜けてしまい

   部屋が水浸しになる過失事故が発生する可能性があります。

   給水ホースが抜けてしまうと部屋が水浸しになるだけでなく、階下の部屋へ水漏れ

   してしまい、階下の部屋も水浸しになった過失事故が発生したケースがあります。

   被害を受けた方から加害者に対して、多額の賠償金を請求されるケースが発生

   したこともありますので、外出の際は、必ず水道栓を閉めてください。

②外出時は、必ず窓を閉めてください!!

→ 外出時に窓を開けておくと、雨水や虫、風が室内へ入ってしまいます。

   雨水で部屋が水浸しになる、階下へ漏水する事故につながりますので充分ご注意ください。

→ 風が出ている時に窓を開けて外出すると、強風等で窓ガラスが割れる過失事故が

   発生する可能性があります。飛び散った窓ガラスの破片が歩行者に当ってしまい大怪我

   するケースや室内に飛び散った窓ガラスの破片で、入居者自身も大怪我する可能性が

   ありますので、外出時は、必ず窓ガラスを閉めてください。

新着情報一覧へ