マックホーム株式会社 賃貸管理課

『マックホーム株式会社 賃貸管理課』
埼玉県 朝霞市 賃貸管理から資産活用、相続対策ご相談承ります。

お電話でのお問い合わせ:048-451-3536 お問い合わせ

マックホーム株式会社 賃貸管理課のスタッフブログ 埼玉県朝霞市から、不動産オーナー様・賃貸物件を
お探しの方に向けた情報を日々発信しています!

2018.12.25 ♫くるりんくるりん♪

こんにちは。copyponです。

さて、今回はあまりさわりたくないところのお話。

どこかというと、お風呂の排水口の髪の毛。

女性がいると当たり前ですが、排水口に髪の毛がたまりますよね。


まだ、若かりし頃、copyponはオーストラリアにホームステイをしに行ったことがあります。

まぁ、私達ステイの人が使うシャワーと本物の家族が使うシャワーは違ったのですが、

事前情報で、金髪の方々には、アジア人の黒い髪が排水口に溜まっていると気持ち悪く感じる。

とかいうことで、ちゃんときれいにしないとだめですよ。

なんて習っていました。


大人になったcopyponは、お風呂上がりにくるっと取ってバスルームにおいてある

「自立型三角コーナー」という名前のちょっと硬めの不織布の袋に捨てています。


んで、タイトルの「♫くるりんくるりん、ポイッ!♪」。こんなCMソングではなかったでしたっけ?

今調べてわかりました!正式名称は「くるりんポイ排水口(LIXIL)」


わぉ、画期的!なんて思ってみていましたが、このCMが何年前だったんでしょうか...

あれから何年か経った今「みんな大好きダイソー」に売ってるんです。

くるっとキャッチ
賃貸のお風呂でもくるりんポイになるんです!


そして、さっき、更に素敵な商品がありました!

そのまま捨てられる髪の毛キャッチャー!

おおおおおおおお、自分の髪の毛でも触りたくないと思う時があるのですが、画期的!

ショップサイトでリンクが見つけられませんでしたが、ぜひ探してみてください。

copypon